スタッフブログ

シルバーウィーク

投稿日:

こんにちは!社員のMです。

9月19日(土)~22日(火)までの4連休。世の中的には「シルバーウィーク」ですね!

この「シルバーウィーク」、てっきり連休の中に「敬老の日」が含まれるので、そう呼ばれていると思っていましたけど、「日本の秋の休日が多い期間を指す。ゴールデンウィークに対となる言葉。9月または10月末から11月の、祝祭日が多い大型連休を指す通称。(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)」とのことでした。皆さんご存知でした?

「敬老の日」を含んでいることだけで勝手に「シルバー」と解釈してしまい、失礼いたしました(^^ゞ

コロナ渦の中で、少し天気も不安定ではありますが、楽しみましょう!

され、それでは、今回は「スタッフインタビュー」をご紹介したいと思います。
ここでインタビュー受けた彼らも「シルバーウィーク」を楽しんでいることでしょう!

スタッフ・インタビュー①

当社のエンジニアスタッフにインタビューを行いました!先輩たちの「生の声」をご紹介します。これから就職や転職を考えていらっしゃる皆さまのご参考になれば幸いです。

まずは、入社2年目になりました「Y.K」さんです。

T.O
Y.Kさんが、ウインズに入ろうと思った理由を聞かせてください。
はい。私は以前に勤めていた会社からの転職を考えていたときに、ウインズの社員で、知り合いだったMさんに誘われ、話を聞いているうちに興味を持ち面談を受けさせてもらいました。面談では、お客様や仕事に対しての姿勢や、社員への思いやりなど、社長の考え方に感銘を受けましたし、私のことを考えての業務の提案などもしていただいたことで、入社を決意しました。
Y.K
T.O
そうだったんですね!それで、ウインズに入社してみて、2年目になりますが、実際のところどうですか?
元々IT業界での業務経験はあったのですが、繰り返し試験を実行するなどの業務が多かったんです。ただ、私自身、ネットワーク機器の設計や構築などの業務を目指していたので、社長との面談の際にその話をさせてもらったら、希望にあった現場へ参画することができました。まだまだ日々勉強ではありますが、1年が経過して格段にスキルアップ出来たと感じています!
Y.K
T.O
そうですか!それではこれからも頑張って、更に技術力を磨いてくださいね!会社としてもさまざまな部分でサポートしていきますから!
はい!ありがとうございます。これからも頑張っていきます!
Y.K

本日の投稿はここまでです。
また次回、お楽しみに~

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.