スタッフブログ

シルバーウィーク(その2)

投稿日:

こんにちは!社員のMです。

「シルバーウィーク」ネタ2回目です!(^^ゞ

連休前半、少し天気も悪く、だいぶ涼しくなってきましたね!
これから後半、天気も回復するらしく気温もあがるそうなので、寒暖の差気につけましょう!

さて、本日は「墓参り」に行ってきました。
早朝であれば車での入園が可能という公園墓地のため、自宅から車で片道40分ぐらいですが、朝7時から行ってきました!

皆さん考えることが一緒のようで、早朝にも関わらず結構な車が入っていて人出もありましたね!

そして皆さん、ほぼ全員がマスクを着用していましたね~

「コロナ時代の新生活様式」なんて言葉は、テレビや電車の中吊り広告で目にする機会が増えてきました。
まだまだ慣れないことは多いですが、頑張って環境に合わせていきましょう!

ということで、今回ご紹介するのは当社でも積極的に推進をしている「ワークライフバランス」についてです。
コロナ渦の最中、改めて考えてみるのも良いのではないでしょうか?

「ワークライフバランス」とは

ウインズは、内閣府の推進する「ワーク・ライフ・バランス」へ積極的に取り組み、誰もがやりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任を果たす一方で、子育て・介護の時間や、家庭、地域、自己啓発等にかかる個人の時間を持てる健康で豊かな生活ができるようサポートしてまいります。

 

ダイバーシティ・マネジメント

労働環境も時代の流れとともに価値観は多様化してきています。

ダイバーシティ・マネジメントという言葉をご存知でしょうか?中途社員、女性、外国人など個々の違い(多様性)を受け入れ、認め、活かしていくマネジメントのことです。これまでの日本企業は男性正社員が中心でしたが、成果主義やグローバル化が進むなか、「変化に強く、創造性の高い組織」をつくるために注目されています。

当社の目指すところ

ウインズの代表取締役は女性です。「みんなで成長する会社」をめざし、スタッフの成長や幸せを一番に考えています。
時代にマッチした、就業規則や目標管理制度があり、やりがいを持ちながら、仕事を通じて自己成長することが実現できます。
また、男性女性年齢問わず、「出産、育児、介護をサポートする福利厚生の充実」や「管理職への積極登用」など、長く働ける会社を目指しています。
全体では、女性の管理者も多く在籍し、第一線で活躍しています。ITエンジニアにおける女性の割合はまだまだ多くはありませんが、世の中的に見ても、ひと昔前からすると格段に増加してきているのも事実です。女性ならではの視点や粘り強さを求める企業様も少なくありません。過酷な現場環境というイメージは、バブル崩壊前までさかのぼるぐらい昔のことです。私どもと一緒に、「ワークライフバランス」によるITエンジニアを目指してみませんか?

本日はここまで!
それでは、残り1日半ですが、リフレッシュしていきましょう!

では、また!社員のMでした。

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.