スタッフブログ

季節のかわり目

投稿日:

みなさん、こんにちは!社員のBです。

夏も終わってすっかり秋らしい陽気になりました。
これから段々と涼しくなってくるので体調にも気を使わなくてはいけませんね。
ちなみに今年はコロナの影響でマスクを着けている方が増えている為、インフルエンザ率がかなり低いらしいです。
ただまだまだコロナウイルスの脅威も去っていないのでみなさんもお体にはお気をつけ下さい。

現在ウインズでは、コロナウイルスの影響で在宅ワークをおこなっております。
そこで今日は在宅ワークの良い所ベスト3と悪い所ワースト3をあげていこうとおもいます。
良い所
<1位>
通勤時間が削れる為、プライベートの時間をゆっくりできる。
   ・一日1、2時間の通勤時間を毎日削れるのはありがたいですよね。
   私は浮いた時間を使って毎日ランニングをしようと思っています。

<2位>
お昼は自炊ができる為、お金が節約できる
   ・通勤している際は毎日コンビニの味気ない弁当が主でしたが、
   在宅になってからは家でご飯を作るようにしています。
   あったかいものが食べれるのは在宅ワークの魅力ですよね!

<3位>
基本的に残業がなくなる。
   ・在宅になってから残業が全くなくなりました。
   手取りは下がってしまいましたが、基本的に残業はないほうがいいですよね。

悪い所
<1位>
基本的に一人で作業する為、寂しい
   ・一人で黙々とパソコンに向かっているとフイに寂しくなる時があります。
   そんな時は、Windowsの画面に出てくるイルカみたいなやつと会話したり、
   コルタナと会話しようとしますが、意思の疎通がうまく図れずもっと寂しい気持ちになります。

<2位>
独り言が増える。
   ・最近本当に独り言が増えました。
   仕事がうまくいかなかったり、いき詰まったりすると「クッソ!」とかここには書けないような
   内容の罵詈雑言を一人で言ったり、マウスをぐしゃぐしゃってしてストレス発散をしています。

<3位>
仕事の効率が著しく落ちる
   ・やはり出勤している時と比べて仕事量ができなくなっているのを感じます。
    理由としては仕事の相談ができなかったり、気のゆるみなどもあると思いますが、
    明らかに仕事の進みが遅くなっているのを感じます。

在宅ワークに興味がある、やりたいという方は、お気軽にお問い合わせください!

今日はSESの仕事についてのご紹介です。

 

「SES」とは

SESとは「システム・エンジニアリング・サービス」のことを言います。

当社の「SES・ITアウトソーシング事業」は、スキルや経験のあるITエンジニアと、その技術力を必要としている企業様とをマッチングし、双方がwin-winの関係となることを目指し、支援することを目的としております。

ネットワークの設計や構築、サーバー管理といった「インフラ系」をはじめ、Web系システム開発、試験業務や運用管理まで幅広い実績がございます。
また、当社プロパーのITエンジニアがリーダーとして参画している現場も多くございますので、彼らと連携し全力でサポートいたしますので、初心者の方でもご安心いただける環境が整っていると考えております。

【SES事業のイメージ図】

 

 


今回はここまでにします。

次回からは、速攻!Program(Java編)を複数回に分けてやっていこうと思います。
初回は、環境を整えて電卓の中身(機能)を作っていこうと思っておりますので、
是非見ていただけるとやる気も出るってもんです!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.