スタッフブログ

東日本大震災から10年目…

投稿日:

こんにちは。社員のMです!

昨夜の地震、神奈川県在住ですが、結構揺れましたよね…
しかも、いつもより長くて、ちょっと焦りました…

前回のブログで、「南海トラフ大地震」について触れていたこともあって、まったく別のエリアしたけど、ちょっと複雑な感じがします…
明るくなって、100人規模の負傷者が判明しているようですね…
大変な時期ですが、気を付けて過ごしていただきたいです!

さて、2011年3月11日に発生した、「東日本大震災」から今年で10年ですね!
地震の発生したころは、地元である青森県に居ました!
停電による不便さはあったものの、津波や建物の崩壊などの影響はなかったです。

ガソリン給油が「最大20リットルまで」というのがあって、ほぼ毎朝のようにガソリンスタンドに並んだ覚えもあります。

あれから10年、こちらに引っ越しもしてきて、何か気持ちにゆるみがあったようにも感じていましたので、昨夜の地震で改めて「防災」に気を付けていきたいと考えます!
皆さんも、今一度「防災グッズ」の確認をして、いざとなったときに備えましょう!

それでは、本日のHPからの記事紹介は「SESってどんな仕事?」です。

 

「SES」とは

SESとは「システム・エンジニアリング・サービス」のことを言います。

当社の「SES・ITアウトソーシング事業」は、スキルや経験のあるITエンジニアと、その技術力を必要としている企業様とをマッチングし、双方がwin-winの関係となることを目指し、支援することを目的としております。

ネットワークの設計や構築、サーバー管理といった「インフラ系」をはじめ、Web系システム開発、試験業務や運用管理まで幅広い実績がございます。
また、当社プロパーのITエンジニアがリーダーとして参画している現場も多くございますので、彼らと連携し全力でサポートいたしますので、初心者の方でもご安心いただける環境が整っていると考えております。

【SES事業のイメージ図】

 

 

それでは、また次回~!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.