スタッフブログ

僥倖……!悪魔的25周年……!

投稿日:

皆さまこんにちは……!新入社員のHです……!

今回は私の好きな漫画が25周年を迎えたので、お祝い&ご紹介!

その作品とは、ギャンブル漫画の金字塔、福本伸行さんの「カイジ」です!
まずは軽くご紹介!

あらすじ
上京してから働かずにダラダラと過ごしていた主人公 伊藤カイジ。ある日カイジは連帯保証人になった知り合いが
逃げたことにより
多額の借金を肩代わりすることになる。コツコツ働いて返すのなんてとても無理な大金。
カイジは一か八か運否天賦なギャンブルに挑む!

という内容になっております。
藤原竜也さん主演で実写映画化もされているので知ってる人も多いかもしれませんね。
ちなみにアニメ版ハンターハンターなどを手掛けるマッドハウスさん制作でアニメ化もされております!

カイジの漫画はヤンマガWeb(https://yanmaga.jp/)にて無料公開されているので、気になった方はこの機会に是非読んでみてください。

ざわざわ…という擬音に難しい言い回し、ほぼすべてのセリフに……!が付くなど独特な雰囲気が癖になります!
(国が認める競馬など以外で1円でもお金を賭けることは違法賭博となり犯罪になります。気を付けましょう。)

それでは今回はここまで!HPから「スタッフインタビュー」です!

 

スタッフ・インタビュー①

当社のエンジニアスタッフにインタビューを行いました!先輩たちの「生の声」をご紹介します。これから就職や転職を考えていらっしゃる皆さまのご参考になれば幸いです。

まずは、入社2年目になりました「Y.K」さんです。

T.O
Y.Kさんが、ウインズに入ろうと思った理由を聞かせてください。
はい。私は以前に勤めていた会社からの転職を考えていたときに、ウインズの社員で、知り合いだったMさんに誘われ、話を聞いているうちに興味を持ち面談を受けさせてもらいました。面談では、お客様や仕事に対しての姿勢や、社員への思いやりなど、社長の考え方に感銘を受けましたし、私のことを考えての業務の提案などもしていただいたことで、入社を決意しました。
Y.K
T.O
そうだったんですね!それで、ウインズに入社してみて、2年目になりますが、実際のところどうですか?
元々IT業界での業務経験はあったのですが、繰り返し試験を実行するなどの業務が多かったんです。ただ、私自身、ネットワーク機器の設計や構築などの業務を目指していたので、社長との面談の際にその話をさせてもらったら、希望にあった現場へ参画することができました。まだまだ日々勉強ではありますが、1年が経過して格段にスキルアップ出来たと感じています!
Y.K
T.O
そうですか!それではこれからも頑張って、更に技術力を磨いてくださいね!会社としてもさまざまな部分でサポートしていきますから!
はい!ありがとうございます。これからも頑張っていきます!
Y.K

それではまた次回……!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.