スタッフブログ

夏!花火!

投稿日:

皆さまこんにちは。新入社員のHです。

夏は暑いので嫌いなのですが……1番楽しい季節でもあります!

最近はコロナのため夏祭りがなくて悲しいですね。
屋台の食べ物、おいしいですよね~。
チョコバナナが私は好きなのですが食べるたびに「ほぼバナナじゃん!」ってなりますよね。
チョコは表面だけなので、チョコを想像して買うと圧倒的バナナ感がガツンときます。
正直あんまり美味しくはないですが、雰囲気でいつも買っちゃいます!

さてここからが本題なのですが、今回のお題は「花火」です!
私は花火が大好きでして、イモ洗い状態になりながら横浜みなとみらいの花火を
見に行ってたぐらいです!打ち上げ花火の心臓に響く感じがたまりません!

私には高校の頃の友達と毎年夏に花火をやるという習慣がありまして、
先日しっかりと感染対策をしながら花火をやりました!
その写真がこちら!

花火の華といえば線香花火ですよね。美しいです!
去年は9月頃に花火をしようとしたため、花火がもう売っておらず出来ませんでした……
今回は2年ぶりということで楽しかったですね。火薬のにおいを嗅がずして夏は越せません!
ついつい学生気分に戻っちゃいました!

日々感染者数が増えていますので、花火をやるときは感染対策をしっかり行いましょう!
それでは今回はここまで!HPより育成支援制度についてご紹介します!

 

a

 

 

 

ウインズの強みである「研修事業」

ウインズは、社員教育、研修の会社として2008年にスタートいたしました。これまで、新入社員研修や、ビジネススキル研修、マネジメント研修など、お客様の成長を全力でサポートさせていただきながら、ウインズとしても成長してまいりました。
ITエンジニアを目指す皆さんへも、これまでの経験と実績によるノウハウをもって、入社後の教育・サポートをしてまいりますので、安心してウインズの門を叩いてください。
期間入社後約1~2ヶ月間かけてエンジニアとしてデビューするための学習を行います。
主な項目技術スキルアプリケーション(Word、Excel)スキル
コンピュータの基礎
ネットワークの基礎~CCNA合格レベル

ビジネスマナー(報連相、仕事のすすめ方など)
コミュニケーションスキル
ロジカルシンキングスキル
問題発見・解決スキル
情報セキュリティ
メンタルヘルス など
ビジネスマナー研修■新入社員向けビジネスマナー研修
(例)
 ・「社会人の基本」を理解する
 ・名刺交換や電話応対など、社会人必須のスキルについて学ぶ
 ・報告、連絡、相談のテクニックを習得する

カリキュラム(例)
 ◆オリエンテーション
 1.社会人として必要な心構え
 2.ビジネスマナーの基本
 3.わかりやすい話し方と言葉づかい
 4.報連相
 5.ケーススタディ

※入社後のフォローアップとして、以下のような研修プログラムも用意しております。

■入社3年目研修
日常から問題を発見する力を養うとともに、自身の意見を上司にスムーズに伝えるためのスキル向上を目指します

■入社5年目研修
リーダーシップへの理解を促すとともに、自身がリーダーシップを発揮するために必要な考え方と手法を習得します

また、当社「研修事業部」では、この他にもさまざまな研修を実施しております。詳しくは、以下のリンク画像をクリックいただき、専用サイトでご覧ください。

 

夏の終わりには、「secret base ~君がくれたもの~」を流したくなりますね。
それではまた次回!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.