スタッフブログ

今日は「北斗の拳の日」

投稿日:

こんにちは!社員F(営業マン)です!
今日、9月13日は、「北斗の拳の日」です!

コミック事業・映像化事業などを展開する株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ(東京都武蔵野市)が制定。

日付は、大ヒット漫画「北斗の拳」が週刊少年ジャンプ(集英社)で連載を開始した1983年(昭和58年)9月13日から。
同社が手がける『北斗の拳』の魅力を世界に向けて広く伝えていくことを目的とする。

「北斗の拳」は、原作:武論尊、漫画:原哲夫による漫画作品で、これを原作・題材とした1984年(昭和59年)放送のテレビアニメやゲーム、パチンコ・パチスロなどで人気のコンテンツ。
物語としては、核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、争いが繰り返されるという最終戦争後の199X年が舞台。
暴力が支配する弱肉強食の世界に現れた、伝説の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者・ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクション。

『週刊少年ジャンプ』には、1983年(昭和58年)41号から1988年(昭和63年)35号に掲載され、一大ブームを巻き起こしました。

ケンシロウが使う北斗神拳をはじめとした登場人物たちの様々な拳法やその宿命的な物語の他に、北斗神拳で悪党の人間の頭や胴体が破裂する描写、「ひでぶ」「あべし」「たわば」などといった断末魔の悲鳴、ケンシロウが相手に対して「お前はもう死んでいる」と死を告げる際の決め台詞や、「秘孔を突く」といった表現などが人気を博した。

連載当時の単行本は集英社が発行するジャンプ・コミックス全27巻。その後も様々な出版社から、愛蔵版や文庫版、究極版、完全版、電子書籍などで刊行され続けている。累計発行部数は全世界で1億部を突破しているとされています。

「北斗の拳」は、『週刊少年ジャンプ』の連載開始当初から読んでいましたが、もう38年も前になるんですね~
当時の『週刊少年ジャンプ』は、「ブラックエンジェルズ」、「キャッツアイ」、「天地を喰らう」、「キャプテン翼」、「キン肉マン」、「Dr.スランプ」など、今でも色あせないラインナップで、毎週楽しみにしていました!
中でも「天地を喰らう」は、あの超有名な【三国志】を天界や魔界などが登場するなどオリジナルストーリーに近い内容になっており、【三国志】に興味を持つきっかけとなった作品でした。

今回の「北斗の拳の日」を記事にするにあたり、いろいろ調べていて、懐かしい気分になりました!

皆さんも、この機会に、改めて当時の作品を読み返してみてはいかがですか?

それでは、本日のHPからの記事紹介は「マッチングへのこだわり」です。

 

こだわり①「適材適所」

エンジニアがお客様のプロジェクトにおいて、十分なパフォーマンスを発揮する為には、スキル要件を満たすだけなく、「適材適所」(個人の持つ能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい仕事につけること)が重要だと考えます。そのために、エンジニアとのコミュニケーションを怠らず、お客様のプロジェクトのことをよく理解することが大切です。ウインズではこの点に重きを置き、マッチングを進めております。

こだわり②「ワンストップ」

IT業界に精通した営業担当者により、マッチングから参画後のマネジメントやサポートまで丁寧かつ真摯に対応してまいります。また、市場価値を理解した上での、エンジニアとお客様双方のニーズを捉え、最適なマッチングをご提案いたします。

こだわり③「透明性」

ご提案いたしますのは、弊社プロパーのエンジニアや、長年のお取引により十分にコミュケーションの取れているパートナー企業のエンジニアとなります。エンジニア個人をよく理解し、参画後は勤怠面でのフォローアップなどご安心いただける環境が整っております。

それではまた来週!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.