スタッフブログ

ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ

投稿日:

みなさまこんにちは。社員のHです!

今回もまた映画をご紹介します。
タイトルでお察しの方もいると思いますが今回ご紹介するのは「AKIRA」です!

30年以上も前の作品ですが、4Kリマスターされたりと今なお根強い人気を誇る漫画原作のアニメ映画です!

あらすじ
暴走族のリーダーであり主人公の金田は、他暴走族との抗争を開始する。
その途中、金田率いる暴走族のメンバーである鉄雄が事故を起こしてしまう。
事故がキッカケで超能力を手に入れた鉄雄は、力に溺れ暴走。
友達を止めるため金田たちは、ネオ東京の秘密に近づいていく……

AKIRAの世界は第三次世界大戦が起きて、復興した後の2019年が舞台となっております。
そのため所々に近未来でサイバーパンクな描写がありこれも魅力です!

そしてAKIRAといえばこのシーン。ほかの暴走族と度胸試しをする時のシーンなのですが、
様々な作品でパロディやオマージュされているので1度は見たことがある構図だと思います!

通称金田バイクと言われるこのバイクはとにかく大人気で、
スティーブンスピルバーグの映画「レディプレイヤーワン」にも出たりしています!

ちなみにタイトルの「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ」というのは
作中で金田バイクに乗りたがった鉄雄に向けて金田がいうセリフです。
ピーキーとは、「エンジン本来のトルクが発生する回転域が狭いことを指す。」そうです。要するに乗るのが難しいんですね。
この時代を感じる言い回しや雰囲気が大好きなんですよね~。

ちなみに、グロテスクな描写が多いので血が苦手な方はご注意を!
しかし、全編手書きのセル画ならではの迫力は必見です!

それでは今日はこの辺で!HPより営業スタッフ紹介です!

 

ウインズの営業スタッフ紹介

多彩な営業スタッフが、熱意と誠意をもって、皆さまのお力になれるよう頑張っています!
そんなスタッフを簡単なプロフィールとともにご紹介いたします!

 

■営業スタッフ紹介(M・F)

・星 座:やぎ座

・血液型:AB型

・趣 味:カラオケ、筋トレ

・特 技:下戸に近いので、ノンアルコールでも一緒に酔えます!

・メッセージ:
弊社のプロパー・エンジニアや、パートナー企業様のエンジニアさんなどの人財ネットワークを駆使し、皆様のお役に立てる有能なエンジニアがきっと見つかると思います!是非一度ご面談の機会をいただけますようお願いいたします。

 

■営業スタッフ紹介(Y・F)

・星 座:おうし座

・血液型:A型

・趣 味:旅行

・特 技:床でも寝られます

・メッセージ:
お客さまから気軽に相談を頂ける、エンジニアの方が安心して働けるためのサポートができる、そんな営業を目指しています!よろしくお願いします。

 

■営業スタッフ紹介(S・N)

・星 座:おうし座

・血液型:A型

・趣 味:ウォーキング

・特 技:料理

・メッセージ:
営業サポートという立場から、お客様のご意見や、エンジニア方々のご相談に真摯に耳を傾け、最大限サポートをしてまいります!お気軽にご相談をいただければと存じます。

 

 

紹介していたら「”さん”を付けろよデコ助野郎!」のシーンが見たくなってきましたね!
今度また観なおします!それではまた次回!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.