スタッフブログ

お気に入り映画紹介!パート2

投稿日:

こんにちは! 社員のMです!

今回も、お気に入りの「映画」についてご紹介したいと思います!
今回ご紹介するのは「インデペンデンス・ディ」です!

あらすじ

アメリカ独立記念日を控えた7月2日、超巨大な円盤型の宇宙船がニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.などアメリカ主要都市や、世界中の大都市上空に出現した。世界中が混乱に陥る中、アメリカ政府は宇宙人との交信を試みるが攻撃を受ける。ケーブルテレビの技師であるデイヴィッドは宇宙人同士が地球の衛星通信を利用した攻撃指令を企てていることを察知する。
デイヴィッドは離婚した妻でホワイトハウス首席報道官を務めるコニーの助力を得てホイットモア大統領と会見しそれを伝え、アメリカ政府が宇宙人を侵略者であることを理解した時には既に遅く、宇宙船の主砲攻撃によって主要な大都市は爆発し、破壊され、廃墟と化してしまう。

7月3日、戦闘機による宇宙船への反撃が開始されるも、宇宙船のバリアーに攻撃を無効化され、ロサンゼルスに向かった海兵隊航空部隊はスティーブン・ヒラー大尉を除いて全滅する。司令部も破壊されたアメリカ政府首脳陣は、かつて捕獲した宇宙人や小型宇宙船戦闘機を秘密裏に研究している秘密施設「エリア51」に避難する。ヒラー大尉が捕虜にした宇宙人との対話を通じて、彼らの狙いが地球人類の根絶やしと地球資源の収奪であることを知ったホイットモア大統領は、廃墟と化したヒューストンでの核兵器の使用を決断するが、宇宙船のバリアーは核攻撃さえも効かなかった。

独立記念日の7月4日、もはや人類に打つ手なしと思われたが、デヴィッドが父ジュリアスと交わした何気ない会話をきっかけに、宇宙人が地球の人工衛星を利用したように、人類の側からコンピューターウイルスを彼らのマザーシップに感染させ、バリアーを一時的に無効化し、その間に全世界で一斉攻撃する反撃作戦を思いつく。ホイットモア大統領もこの作戦に全てをかける決断を下し、世界各国に短波無線のモールス信号でその計画を伝達して協力を取り付ける。

ヒラー大尉とデイヴィッドはエリア51で研究されていた小型宇宙船戦闘機に搭乗してマザーシップへ向かう。ホイットモア大統領や、寄せ集めのパイロットたちはエリア51に接近してくる巨大宇宙船の迎撃へ出撃し、最後の戦いに挑む…

この映画の見どころは、なんと言っても大迫力のビジュアル・エフェクト(VFX)!
1996年の映画でありながら、いま観ても興奮してしまいます!

そして、様々な家族模様も描かれ、145分と長丁場でありながら、退屈することなく観ることができます!

また、この映画の中で一押しなのが、寄せ集めのパイロットとともに出撃する前に、ビル・プルマン演じるトーマス・ホイットモア大統領の行う演説シーン!
奇しくもアメリカ合衆国の「独立記念日」である7月4日に強大な敵に挑む国民に向けた演説!
「おはよう。1時間以内に、ここの戦闘機は世界各国の戦闘機と合流する。そして、人類史上最大の空中戦に臨むことになる。“人類”。この言葉は、今日新しい意味を持つ。我々はもはや、ささいな違いにこだわってはいけない。我々は共通の目的のために団結する。今日が7月4日であることは何かの運命だ。我々は再び自由のために戦うのだ。圧政や、迫害や、弾圧ではなく、絶滅との戦いだ。生きる権利のために戦うのだ。我々が勝利し、生き残ったら、7月4日はもはやアメリカだけの祝日ではなくなる。世界中がこう宣言するだろう“我々は黙って夜の闇に消えたりはしない!戦わずして絶滅などしない!”。生き残ろう!我々が生き残る事ができたならば、今日という日を祝おうではないか!人類の独立記念日を!」

これはもう本当に痺れます!!
この映画、吹替も各キャストと声が合っていて楽しめるのですが、この演説だけはビル・ブルマンの地声で是非聞いていただきたい!
ここだけ切り取られたものがYouTubeにもアップされてはいますが、やはりそこまでのストーリーがあってのことなので、そこだけ観たらあまり感動しませんでした(笑)

とても見ごたえのある映画だと思いますので、是非ご覧ください!

それでは、本日のHPからの記事紹介です!本日は「資格取得制度」です!

 

「資格取得制度」について

ウインズでは「資格取得制度」をご用意し、IT・エンジニア系の対象資格の取得を目指す方に受験費用負担(※同一資格の場合は初回受験時のみ)、また資格を取得された方には「報奨金」の支給をしています。ご自身のスキルアップに、ぜひご活用ください。
尚、報奨金の支給対象となる条件については以下のとおりとなります。
・当社に入社後、申請手続きを経て受験・取得された方

 

認定機関資格名称報奨金
情報処理推進機構(IPA)プロジェクトマネージャ試験
ITサービスマネージャ試験
ネットワークスペシャリスト試験
データベーススペシャリスト試験
情報処理安全確保支援士試験
応用情報技術者試験
情報セキュリティマネジメント試験
基本情報技術者試験
ITパスポート試験
70,000
70,000
70,000
70,000
70,000
30,000
20,000
15,000
5,000
シスコ技術者認定(Cisco)CCNP(Cisco Certified Network Professional)
CCNA(Cisco Certified Network Associate)
50,000
30,000
NTTコミュニケーションズドットコムマスター・アドバンス(★★)
ドットコムマスター・アドバンス(★)
15,000
10,000
LPI-Japan
LinuC-3 (レベル3)
LinuC-2 (レベル2)
LinuC-1 (レベル1)
50,000
30,000
15,000
Linux Professional Institute(LPI)LPIC-3
LPIC-2
LPIC-1
50,000
30,000
15,000

それでは、また次回の映画紹介をお楽しみに~

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.