スタッフブログ

社会人

投稿日:

初めまして!社員のTです^ ^
本日初めてのブログとなります!

四月に社会人への仲間入りをしました!!

まだ慣れないことばかりで緊張しかありませんが、
これから頑張っていきたいです。

今回は、社会人になって思った学生との差について話したいと思います。

まず大きな差はやはり意識の持ちようだと思います。
学生はお金を払って授業を受けていた身、
社会人はお金を頂いて仕事をさせて頂いてる身という点。

やはり責任感というものが何をしていても付いてきます。
学生時代は気の緩みからか遅刻や欠席などができたかもしれませんが、
社会人となっての遅刻は、信用を損なってしまう。

余裕のある行動をするとともに、常に誰かに見られている意識を持ち行動できたらと思います。
自分も実は朝がとても苦手でいつまでも寝ていたい人間なのですが、
そこは気持ちを切り替えて、朝出発の40分前には起きゆっくりと目を覚まし
意識を仕事に切り替えて出勤をしています。

これからも継続し、同僚・上司からの信用を築いていきたいです。

それでは、本日のHPからの紹介記事は「マッチングへのこだわり」です。

 

こだわり①「適材適所」

エンジニアがお客様のプロジェクトにおいて、十分なパフォーマンスを発揮する為には、スキル要件を満たすだけなく、「適材適所」(個人の持つ能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい仕事につけること)が重要だと考えます。そのために、エンジニアとのコミュニケーションを怠らず、お客様のプロジェクトのことをよく理解することが大切です。ウインズではこの点に重きを置き、マッチングを進めております。

こだわり②「ワンストップ」

IT業界に精通した営業担当者により、マッチングから参画後のマネジメントやサポートまで丁寧かつ真摯に対応してまいります。また、市場価値を理解した上での、エンジニアとお客様双方のニーズを捉え、最適なマッチングをご提案いたします。

こだわり③「透明性」

ご提案いたしますのは、弊社プロパーのエンジニアや、長年のお取引により十分にコミュケーションの取れているパートナー企業のエンジニアとなります。エンジニア個人をよく理解し、参画後は勤怠面でのフォローアップなどご安心いただける環境が整っております。

以上となります!
気温も天気も安定しない日が続いておりますが、皆さん体調を気をつけてください><。

社員のTでした!また次回お会いしましょう。

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.