スタッフブログ

最近のマイブーム ちいかわ

投稿日:

こんにちは。社員のHです。

本日のお話はこちら。
「最近のマイブーム」です!

私の最近のマイブーム。
それは…

「なんか小さくて可愛いやつ」略して
「ちいかわ」です!

ナガノ先生原作のTwitter連載漫画で、
めざましテレビでアニメ化もしています。

この作品、元々はナガノ先生が
「なんか小さくて可愛いやつになって、気苦労無くお腹いっぱい食べたりたくさん寝たりしたいな〜」
みたいなほのぼの願望漫画なのですが…

時々、闇が垣間見えるのです。
そしてこの闇こそがちいかわ最大の魅力でもあります。

ちいかわ世界は意外と物騒です。
正体不明のモンスター達が蔓延り、主にそれを討伐した報酬で生活しています。(あと草むしり)

ほのぼの漫画なのに明確な労働、貧しさ、そして命の危機の描写があるんです。

更にはちいかわ達を時々襲う、呪いや魔法。
呪われて怪物になってしまったり身体を取られてしまったり…

とても見た目からは想像できないようなホラー展開があったりします。

気になった方は是非、ご覧ください!

閲覧方法は以下になります。
ちいかわ公式Twitterで見る!(全話無料)
単行本を買う!(Twitterより見やすい)
アニメを見る!(Amazonプライムビデオで配信中。YouTubeにて一部配信中)

それでは今回はここまで!
ホームページより育成支援制度をご紹介。

 

 

 

 

 

ウインズの強みである「研修事業」

ウインズは、社員教育、研修の会社として2008年にスタートいたしました。これまで、新入社員研修や、ビジネススキル研修、マネジメント研修など、お客様の成長を全力でサポートさせていただきながら、ウインズとしても成長してまいりました。
ITエンジニアを目指す皆さんへも、これまでの経験と実績によるノウハウをもって、入社後の教育・サポートをしてまいりますので、安心してウインズの門を叩いてください。
期間入社後約1~2ヶ月間かけてエンジニアとしてデビューするための学習を行います。
主な項目技術スキルアプリケーション(Word、Excel)スキル
コンピュータの基礎
ネットワークの基礎~CCNA合格レベル

ビジネスマナー(報連相、仕事のすすめ方など)
コミュニケーションスキル
ロジカルシンキングスキル
問題発見・解決スキル
情報セキュリティ
メンタルヘルス など
ビジネスマナー研修■新入社員向けビジネスマナー研修
(例)
 ・「社会人の基本」を理解する
 ・名刺交換や電話応対など、社会人必須のスキルについて学ぶ
 ・報告、連絡、相談のテクニックを習得する

カリキュラム(例)
 ◆オリエンテーション
 1.社会人として必要な心構え
 2.ビジネスマナーの基本
 3.わかりやすい話し方と言葉づかい
 4.報連相
 5.ケーススタディ

※入社後のフォローアップとして、以下のような研修プログラムも用意しております。

■入社3年目研修
日常から問題を発見する力を養うとともに、自身の意見を上司にスムーズに伝えるためのスキル向上を目指します

■入社5年目研修
リーダーシップへの理解を促すとともに、自身がリーダーシップを発揮するために必要な考え方と手法を習得します

また、当社「研修事業部」では、この他にもさまざまな研修を実施しております。詳しくは、以下のリンク画像をクリックいただき、専用サイトでご覧ください。

 

ちなみに私の好きなキャラは「うさぎ」と「あのこ」です。
それではまた次回!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.