スタッフブログ

インターネットのIT教科書

投稿日:

こんにちは

今日はインターネット上のIT教科書を2つご紹介したいと思います。

日々の業務や資格勉強の際に役立つサイトです!

 

まず一つ目は「CCNAイージス」

このサイトはciscoの民間資格である「CCNA」を取得するためのインターネット上の教科書です。

CCNAの試験範囲は網羅出来ているので、資格の勉強をする際に活躍します。

もちろん業務で設定内容やコマンド等がわからない時にこのサイトを見て確認できます。

私もNW系の事でわからないことはこのサイトを確認することが多いです。

 

2つ目は「「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典」

日々聞きなれない専門用語が出てきてわからない時ってありませんか?

このサイトは棒人間風のキャラクターがものすごく簡単に専門用語を解説してくれます。

 

IT業界に入ったばかりのときは聞きなれない横文字ばかりで回りが何の話をしているか全くわかりませんでした。。。(笑)

打ち合わせの時にはこのサイトを開いてわからない横文字を調べまくっていました。

今でもたまに使っています(笑)

excel、word等皆さんが知っているような簡単な用語も持っているので是非使ってみてください。

 

さて、今回はSESの仕事についてご案内いたします!

 

「SES」とは

SESとは「システム・エンジニアリング・サービス」のことを言います。

当社の「SES・ITアウトソーシング事業」は、スキルや経験のあるITエンジニアと、その技術力を必要としている企業様とをマッチングし、双方がwin-winの関係となることを目指し、支援することを目的としております。

ネットワークの設計や構築、サーバー管理といった「インフラ系」をはじめ、Web系システム開発、試験業務や運用管理まで幅広い実績がございます。
また、当社プロパーのITエンジニアがリーダーとして参画している現場も多くございますので、彼らと連携し全力でサポートいたしますので、初心者の方でもご安心いただける環境が整っていると考えております。

【SES事業のイメージ図】

 

 

 

 

 

 

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.