スタッフブログ

突然の霰にビックリ!!

投稿日:

こんにちは。社員のMです!

本日、16時前くらいでしょうか…
寒くて雨戸を閉めて在宅での仕事をしていたとき、急にザーザー(?)バラバラバラ(?)という音が聞こえ、「あれ?今日って雨予報あったっけ?」と雨戸を開け外を見たら…なんと大量の白い粒が降り注いでおりました!

霰(あられ)です!

急いでスマホで撮影したのですが、背景に溶け込んでしまいうまく映っていなかったので、写真掲載は割愛いたしますが、久しぶりの光景に呆然としてしまいました(笑)

ちなみに、「霰(あられ)は、雲から降る直径5mm未満の氷粒で、 5mm以上のものは雹(ひょう)として区別されるが、違いは大きさだけである」だそうです。

私は、出身が青森県津軽半島の片田舎なので、雪はよく見ますが、霰や雹は滅多に見ませんでした。なので、逆に感動!でした(笑)

こんなのが大量に降ってくるんですもんね~、そりゃー寒いはずです!
皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね!

それでは、本日のHPからのご紹介記事は「SESってどんな仕事?」です。

 

「SES」とは

SESとは「システム・エンジニアリング・サービス」のことを言います。

当社の「SES・ITアウトソーシング事業」は、スキルや経験のあるITエンジニアと、その技術力を必要としている企業様とをマッチングし、双方がwin-winの関係となることを目指し、支援することを目的としております。

ネットワークの設計や構築、サーバー管理といった「インフラ系」をはじめ、Web系システム開発、試験業務や運用管理まで幅広い実績がございます。
また、当社プロパーのITエンジニアがリーダーとして参画している現場も多くございますので、彼らと連携し全力でサポートいたしますので、初心者の方でもご安心いただける環境が整っていると考えております。

【SES事業のイメージ図】

 

 

それではまた!社員のMでした~

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.