スタッフブログ

寒くなってきましたね~

投稿日:

こんにちは。社員のMです!

今日で11月も終わり…。今年も残すところあと一ヶ月ですね!
つい最近まで季節外れの暖かさだったので、11月ということも忘れかけていましたが、やはり冬は着々と近づいてきているようです…
特に、日が落ちて、19時を過ぎた辺りから急に気温が下がってくるように感じます。

私は、青森県の出身なんですが、寒さには滅法弱いんですよ。
ただ、晴天の中での雪景色は大好きです!空気も冷たくてピーンと張りつめた感じですが、とても清々しい瞬間なんです!

さて、ここで、一枚の写真をご覧いただきます。
少し違和感のある感じなんですが、それがどこか分かりますでしょうか?(^^ゞ

ご覧のとおり、青空と雪山と木々です。右下に雪の上を歩いている人も見えますね。
実は、この人は、あり得ない場所を歩いているんです!

それでは、もう一枚の写真をご覧ください。

お分かりになりましたか?
そうなんです!ここに写っている木々は、5mクラスの結構な高さの木なんですよ!
そこに雪が降り積もり、普段では見ることの出来ない風景となっているという訳です。
二枚目の写真の中央部分に突き出ているのは、山小屋の煙突部分になります!
この山小屋、冬の間は使用出来なくなっているらしく、すっぽり雪の中に隠れてしまっているんですね~

最後にもう一枚、お気に入りの写真を載せます!

寒くて、30分ほどしか座っていられませんでしたけど、雄大な風景に感動したのを覚えています!

ちなみに、先ほどから写っている山々ですが、こちら「八甲田山」です。
ただ、「八甲田山」という単独峰は存在しなくて、複数の山々が連なっている総称となります。ご存知でしたか?

また、今回掲載した写真は、実は春先のものなんですね!
豪雪地域で、春先にニュースで紹介される「雪の回廊」(冬季期間閉鎖となっていた山越えルートが、春になって開通するために除雪作業を行った際に現れる現象)を見たくて、車で遊びに行ったときのものです。

コロナ渦となり、なかなか実家のある青森県にも帰れなくなってしまいましたが、また行きたいと思う今日この頃です…

本日のHPからの記事は「スタッフインタビュー」です!

スタッフ・インタビュー①

当社のエンジニアスタッフにインタビューを行いました!先輩たちの「生の声」をご紹介します。これから就職や転職を考えていらっしゃる皆さまのご参考になれば幸いです。

まずは、入社2年目になりました「Y.K」さんです。

T.O
Y.Kさんが、ウインズに入ろうと思った理由を聞かせてください。
はい。私は以前に勤めていた会社からの転職を考えていたときに、ウインズの社員で、知り合いだったMさんに誘われ、話を聞いているうちに興味を持ち面談を受けさせてもらいました。面談では、お客様や仕事に対しての姿勢や、社員への思いやりなど、社長の考え方に感銘を受けましたし、私のことを考えての業務の提案などもしていただいたことで、入社を決意しました。
Y.K
T.O
そうだったんですね!それで、ウインズに入社してみて、2年目になりますが、実際のところどうですか?
元々IT業界での業務経験はあったのですが、繰り返し試験を実行するなどの業務が多かったんです。ただ、私自身、ネットワーク機器の設計や構築などの業務を目指していたので、社長との面談の際にその話をさせてもらったら、希望にあった現場へ参画することができました。まだまだ日々勉強ではありますが、1年が経過して格段にスキルアップ出来たと感じています!
Y.K
T.O
そうですか!それではこれからも頑張って、更に技術力を磨いてくださいね!会社としてもさまざまな部分でサポートしていきますから!
はい!ありがとうございます。これからも頑張っていきます!
Y.K

本日はここまで!
皆さん、コロナやインフルエンザ、風邪にご注意くださいね~

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.