スタッフブログ

【速攻Program】第7回_電卓のダウンロード

投稿日:

皆さん、こんにちは!社員のBです。

11月もあと少しで終わり、もうすぐ12月ですね。
12月と言えばクリスマスで町が盛り上がりますが、それに反比例して私の心はスサんでいきます。
皆さんは、誰とどのような時間を過ごすのでしょうか?( ˘•ω•˘ )

私は、クリスマスというイベント自体で良い思いしたことがほとんどないので、
行事自体はあまり好きくないのですが、唯一好きな所はケーキが食べれるところですかね?
ケーキ屋とかに行ってショーケースを眺めているだけでテンションがめっちゃ上がってしまいます。

そこで今回は、皆さんに食べていただきたいケーキを少しご紹介させていただきます。

【サバラン】

しっとりとした生地にブランデーを染み込ませた少し珍しいケーキ。
私はお酒を飲まないのですが、このケーキはおいしく召し上がることができます。
ただこのケーキ、本当にアルコールが入っているので食べた後は車の運転はできません。

【クレームブリュレ】

クレームブリュレはプリンの上にザラメをまぶしてバーナーであぶればできてしまう
簡単なレシピですが、上に柑橘系の果物やバニラのアイスと一緒に食べるととてもおいしく
私自身とても好きなスイーツなのでここでご紹介させていただきます。

【カシスショコラ】※名前はお店によって変わります。

カシスを纏ったムース系のケーキです。
食べた感じは少し酸っぱいかもしれませんが、
中のムースの甘さとショコラの苦みが味に深みを与えてくれます。
また、ふわふわ感が口の中で広がりサッパリとした後味が楽しめるケーキです。

皆様も是非一度ご賞味ください。

よし!プログラム行きます!

今回から実際に電卓を使用してプログラムを学習しようと思います。
現在枠は完成しておりますが、内容の方はよく考えておらず、ぶっつけで作成していこうと思います。
つける機能は以下を考えております。

  • 四則演算の計算
  • 履歴の表示
  • 秘密コードの作成

とりあえず最初なのでこんなところでしょうか。
履歴の表示が少しめんどくさそうですが、頑張って作りたいと思います。(長くなりそうであればやめます)

それではまず、gitにアクセスしてコードをダウンロードします。
電卓のコード
ダウンロード方法は写真を見て実施して下さい。

解凍が完了したらコマンドプロンプトで今回ダウンロードしたディレクトリに移動し、
以下のコマンドを実行してください。

javac *.java

このコマンドは現在のディレクトリ内の.javaファイル全てのコンパイルするコマンドです。
ここに関しても詳細はとばさせていただきますが、たまに使用することもあると思うので、
憶えておくといいかもしれません。

次に電卓の実行です。以下のコマンドを実行してください。

java Calculator

<コマンド例>

実行が成功すると以下の様な電卓が表示されます。

現在は、ボタンを押しても何も反応がないですが、
次回から処理を記述していき電卓として機能するようにしていきます。

次回は電卓の文字列表示です。
少し楽しくなってきましたね!

今回資格取得制度についてご説明させていただきます。

 

「資格取得制度」について

ウインズでは「資格取得制度」をご用意し、IT・エンジニア系の対象資格の取得を目指す方に受験費用負担(※同一資格の場合は初回受験時のみ)、また資格を取得された方には「報奨金」の支給をしています。ご自身のスキルアップに、ぜひご活用ください。
尚、報奨金の支給対象となる条件については以下のとおりとなります。
・当社に入社後、申請手続きを経て受験・取得された方

 

認定機関資格名称報奨金
情報処理推進機構(IPA)プロジェクトマネージャ試験
ITサービスマネージャ試験
ネットワークスペシャリスト試験
データベーススペシャリスト試験
情報処理安全確保支援士試験
応用情報技術者試験
情報セキュリティマネジメント試験
基本情報技術者試験
ITパスポート試験
70,000
70,000
70,000
70,000
70,000
30,000
20,000
15,000
5,000
シスコ技術者認定(Cisco)CCNP(Cisco Certified Network Professional)
CCNA(Cisco Certified Network Associate)
50,000
30,000
NTTコミュニケーションズドットコムマスター・アドバンス(★★)
ドットコムマスター・アドバンス(★)
15,000
10,000
LPI-Japan
LinuC-3 (レベル3)
LinuC-2 (レベル2)
LinuC-1 (レベル1)
50,000
30,000
15,000
Linux Professional Institute(LPI)LPIC-3
LPIC-2
LPIC-1
50,000
30,000
15,000

私的に次はawsの ソリューションアーキテクト の資格を取得したいなーなんて思っています。

では、次回もお楽しみに!!!ばぁーい!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.