スタッフブログ

新しい遊び その2

投稿日:

みなさんこんにちは!社員のSです。

さて今回は前回のTRPGに続き、
最近私がデビューした遊びをご紹介します(*‘ω‘ *)

その名も……

マーダーミステリー

詳細はリンク先にあるので今回も割愛させていただきます。

参加人数4人(3人がプレイヤー、1人がゲームマスター[司会・進行役])、オンラインでの実施でした!

やる前はマーダーということもあり殺人の犯人がプレイヤーの中にいるんじゃないかと
ドキドキしていましたが、今回プレイしたシナリオは猫になりきって、
盗られた魚のありか(誰が持っているか)を探すという大変ほのぼのとした内容でした(笑)

マーダーミステリーはYouTubeでプレイ動画を何回か観たことがあったので
どんなもんかな~と思っていましたが、
“めちゃくちゃ頭使う!あの時ああしていれば良かったかもしれない…でも楽しかった!”
が正直な感想でした。

自分の目的を果たすためにはどうしても他の人と情報交換をしたりしなかったり、
嘘をついたりつかなかったり、といった駆け引きが必要になってくるので
それを行うタイミングをどうしようかとかあれやこれやと頭フル回転でした…(笑)

シナリオ終了後、プレイヤー同士で感想を
あーでもないこーでもないと言い合って終わりという感じだったのですが、
それも含めてすごく楽しかったです!!

1人で行っても参加できるお店もあるみたいなので
もし楽しそうだなと思った方がいたら足を運んでみるといいかもしれないですね!

さて本日は「マッチングへのこだわり」をご紹介します!

 

こだわり①「適材適所」

エンジニアがお客様のプロジェクトにおいて、十分なパフォーマンスを発揮する為には、スキル要件を満たすだけなく、「適材適所」(個人の持つ能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい仕事につけること)が重要だと考えます。そのために、エンジニアとのコミュニケーションを怠らず、お客様のプロジェクトのことをよく理解することが大切です。ウインズではこの点に重きを置き、マッチングを進めております。

こだわり②「ワンストップ」

IT業界に精通した営業担当者により、マッチングから参画後のマネジメントやサポートまで丁寧かつ真摯に対応してまいります。また、市場価値を理解した上での、エンジニアとお客様双方のニーズを捉え、最適なマッチングをご提案いたします。

こだわり③「透明性」

ご提案いたしますのは、弊社プロパーのエンジニアや、長年のお取引により十分にコミュケーションの取れているパートナー企業のエンジニアとなります。エンジニア個人をよく理解し、参画後は勤怠面でのフォローアップなどご安心いただける環境が整っております。

本日はここまで。また次回お会いしましょうノシ

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.