スタッフブログ

「あの日」から10年…

投稿日:

こんにちは。社員のMです!

東日本大震災から、丸10年ですね。

私は、10年前の「あの日」、地元・青森県青森市の某大学の情報管理室に常駐しておりました。

事務室に居て、デスクトップPCが倒れるくらいの揺れに見舞われ、揺れが収まった直後に停電となったことで、
学内にあるサーバーをUPS(無停電電源装置)で電気をキープしているうちに、正常に停止させるため、
他の課員と学内を走り回って対応していました。

そして、なんとか手分けして各所にあるサーバーの処理を終え、事務室に戻ると…、そこに居た職員が
スマホのニュース画像を見ながら大声をあげました。「津波」です。

「これって現実?」と思える光景が、スマホの小さな画面の中にありました。
しかし、停電のため、ノートPCを起動させたものの、ネットワークが繋がらず、それ以上の情報は得られないままで、その日は身の回りの片づけだけして帰宅の途につきました。

青森市の今頃は、まだまだ雪も残っていて、路面もとても滑りやすい状態でした。
でも、停電のために信号はすべて消灯してしまっており、超徐行にて車を運転して帰ったのを今でも覚えています。

翌日から、早朝にいつ入荷するかわからないガソリンを求めて、ガソリンスタンドに並ぶ日々でした。
なんとか買えても、「おひとり様20リットルまで」となっており、なかなか厳しい状況でしたね。

その後、電気は回復して、家に明かりが戻りましたが、震度4クラスの余震があると、すぐに停電となる…そんな日が続きましたね…

「あの日」から10年

私の居た青森市は、あまり被害も大きくありませんでしたが、甚大な被害に見舞われ、未だに行方不明になられている方もいると聞くと辛い気持ちになりますね。

Yahoo!のトップ画面で、「3.11」と検索すると、ひとりあたり10円がYahoo!から被災地に寄付されるそうです。
簡単なことですので、皆さんで協力しあって、少しでも復興に貢献できるといいですね。

本日は、以上です。

それでは、本日ご紹介のHPの記事は「営業スタッフ紹介」です!

 

ウインズの営業スタッフ紹介

多彩な営業スタッフが、熱意と誠意をもって、皆さまのお力になれるよう頑張っています!
そんなスタッフを簡単なプロフィールとともにご紹介いたします!

 

■営業スタッフ紹介(M・F)

・星 座:やぎ座

・血液型:AB型

・趣 味:カラオケ、筋トレ

・特 技:下戸に近いので、ノンアルコールでも一緒に酔えます!

・メッセージ:
弊社のプロパー・エンジニアや、パートナー企業様のエンジニアさんなどの人財ネットワークを駆使し、皆様のお役に立てる有能なエンジニアがきっと見つかると思います!是非一度ご面談の機会をいただけますようお願いいたします。

 

■営業スタッフ紹介(Y・F)

・星 座:おうし座

・血液型:A型

・趣 味:旅行

・特 技:床でも寝られます

・メッセージ:
お客さまから気軽に相談を頂ける、エンジニアの方が安心して働けるためのサポートができる、そんな営業を目指しています!よろしくお願いします。

 

■営業スタッフ紹介(S・N)

・星 座:おうし座

・血液型:A型

・趣 味:ウォーキング

・特 技:料理

・メッセージ:
営業サポートという立場から、お客様のご意見や、エンジニア方々のご相談に真摯に耳を傾け、最大限サポートをしてまいります!お気軽にご相談をいただければと存じます。

 

 

前回、同僚のNもブログに書いてありましたが、こういう自然災害はいつ来るかわかりません!
しっかり、その準備をしておきましょう!

では、また!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.