スタッフブログ

人生最大の買い物

投稿日:

こんにちは!社員のHです。

今回はタイトルの通り、人生最大の買い物についてです!
買い物って楽しいですよね。私は何を買うか悩んで計画している時間が大好きです。

皆様の人生最大の買い物はなんでしょうか?
家や車と答える人が大半だと思うので、趣味に使ったお金で考えてくださいね!
(家のリフォームや車が趣味ならおっけー!)

最近だとソロキャンプが流行った影響もありキャンプ用品などが多いかもしれませんね!

この度私、過去最高金額のお買い物をいたしまして。趣味にお金を使えるのっていいなぁと思いました。
そしてここまで話を振っておいて大変申し訳ないですが、今回私が何を買ったのかは言えません。
あまりにも所有者が少ないため、特定できてしまうからです!

しかし!
何を買ったのかは言えませんが、金額はお伝えします。
今回のお買い物のお値段なんと、33万円です。
完全オーダーメイドで、そのジャンルでは最高級品に当たります。
そしてオーダーメイドなので、一括払いです。決済ボタンを押すときはさすがに手が震えました。
(私の借りている家の初期費用が約20万でしたので、家より高いお買い物です)

昔は安い買い物しかしなかった私ですが、「安物買いの銭失い」をすることが多くてですね、
最近はなるべく手が届く範囲で1番いいものを買うようにしています。その方が長持ちしますし安心です!

そして何よりモチベーションが上がります!
あと○○日で商品が届く…!と思えば大変なお仕事も頑張れちゃうわけです!

皆様もぜひ、日頃から節約をしドカンと高い買い物をしてみてください。楽しいですよ。
もちろん生活を脅かさない程度にしてくださいね!

「買い物とギャンブルは余裕のあるお金でする。」
これだけは忘れずによい買い物ライフを送ってください!
それではまた次回!

「ワークライフバランス」とは

ウインズは、内閣府の推進する「ワーク・ライフ・バランス」へ積極的に取り組み、誰もがやりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任を果たす一方で、子育て・介護の時間や、家庭、地域、自己啓発等にかかる個人の時間を持てる健康で豊かな生活ができるようサポートしてまいります。

 

ダイバーシティ・マネジメント

労働環境も時代の流れとともに価値観は多様化してきています。

ダイバーシティ・マネジメントという言葉をご存知でしょうか?中途社員、女性、外国人など個々の違い(多様性)を受け入れ、認め、活かしていくマネジメントのことです。これまでの日本企業は男性正社員が中心でしたが、成果主義やグローバル化が進むなか、「変化に強く、創造性の高い組織」をつくるために注目されています。

当社の目指すところ

ウインズの代表取締役は女性です。「みんなで成長する会社」をめざし、スタッフの成長や幸せを一番に考えています。
時代にマッチした、就業規則や目標管理制度があり、やりがいを持ちながら、仕事を通じて自己成長することが実現できます。
また、男性女性年齢問わず、「出産、育児、介護をサポートする福利厚生の充実」や「管理職への積極登用」など、長く働ける会社を目指しています。
全体では、女性の管理者も多く在籍し、第一線で活躍しています。ITエンジニアにおける女性の割合はまだまだ多くはありませんが、世の中的に見ても、ひと昔前からすると格段に増加してきているのも事実です。女性ならではの視点や粘り強さを求める企業様も少なくありません。過酷な現場環境というイメージは、バブル崩壊前までさかのぼるぐらい昔のことです。私どもと一緒に、「ワークライフバランス」によるITエンジニアを目指してみませんか?

人生はアメとムチ。たまには自分を甘やかすのもいいと思います!
それではまた!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.