スタッフブログ

1人暮らしVS虫

投稿日:

こんばんは。社員のHです。

先ほどとある虫との激闘を終えました。

今回のテーマは1人暮らしの永遠の課題、虫が出たらどうするか問題です!
結論はズバリ、「3階以上に住む。長いほうきを買う」です。
3階以上に住めばそもそも虫は出ませんし、長いほうきがあれば大抵何とかなります。

現在私は1人暮らし歴約1年。山沿いに住んでいるということもあり
Gを始め、妙にデカい蚊や妙にデカい蜘蛛と激闘を繰り広げてきました。

どんな虫もかかってこい!と思っていた私を戒めるが如く、ヤツは家に現れたのです。

恐ろしい見た目攻撃的な性格に強靭な顎さらに毒。そう、ムカデです。
体長約15㎝ほどで、床はもちろん壁や天井も関係ありません。

初の対戦カードに動揺してしまった私ですが、数多の虫を追い出してきた最強の武器
「長めのほうき」を手に立ち向かいます。

大抵の虫は、ほうきを近づけると乗ってくれるのでそのまま外に運べば討伐完了なのですが…
ムカデは身体が薄すぎるためほうきに乗ってくれませんでした。

危険を感じたムカデは意外に素早く物陰に隠れてしまいます。

寝ている間に嚙まれたらたまったものではありません。
完全に追い出すまで寝れない戦いが始まりました。

物陰を見張り続け、約5分後再び姿を現しました。
物陰から物陰へ遮蔽物を利用しつつ逃げるムカデを追いかけ、地上戦を嫌がったヤツは
ついに壁を登り始めます。

そこへすかさずほうきでスマッシュ!するのですが…
圧倒的防御力を誇るムカデにダメージはありません。

そこで私はムカデの退路を塞ぎ誘導する作戦に変更。
ホッケーのように小突きつつ外へ追い出すことに成功します。

約30分の激闘を終えました。

以下、特徴や対処法をまとめたいと思います。

ムカデ
湿気が好きで乾燥が苦手。わずかな隙間から侵入する。
噛まれるととにかく痛い。毒を持っている。
熱に弱く、50度以上のお湯で倒すことができる。
肉食でGなどを食べる益虫でもある。
家にムカデが頻繁に出る場合はエサ場となっている。
イコールGがたくさんいる可能性がある。

ということでした。
びっくりして追い出してしまいましたが一応益虫みたいです。
益虫だったとしても嫌ですけどね。

梅雨の時期はとにかく湿気を逃がすことが大切です。
それと、段ボールはGが好む環境なので早めに処分しましょう。

今回は以上になります。
本当に虫が苦手な人は、3階以上に住みましょう!

オンライン面談について

・新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響で、新規エンジニアの獲得に影響はございませんでしょうか?

私どもウインズでは、様々なビデオ会議システムによる「オンライン面談」をご提案いたしております。

・貴社に居ながら、ご自分の席で!または、リモート中のご自宅から!簡単、スピーディーにエンジニアとの面談が行えます。

・感染リスクを最小限に抑え、スケジュール次第では一日に複数名との面談も可能でございます。

 

使用するオンライン会議ツールについて

・zoom Meetings(zoom Video Communications)
・Cisco Webrx Meeting (シスコシステムズ)
・Skype for Business(日本マイクロソフト)
・Microsoft Teams(日本マイクロソフト)
・LINE(LINE株式会社)など…
※この他にも動作確認を行っているツールがありますので、何かご希望のツールがございましたらご相談ください。

 

H.T
お電話でのお問い合わせもお待ちしております。

絶対に虫が出ない家を誰か開発してください!
それではまた次回!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.