スタッフブログ

神奈川県の異臭騒ぎ【続報です】

こんにちは。社員のMです!

以前も、ご紹介した「神奈川県での異臭騒ぎ」について、ここにきてまた通報が相次いでいるようです。
そう言えば、何日か前のこと、家の換気をしていたら台所付近でガスの臭いがしてきたんですね。
でも、よくよく考えると、我が家はオール電化なので、携帯ガスコンロとか使わないとガスの臭いなんてすることは無いんですよ!

しかも、換気をしていたところでもあったからか、そのガス臭はあっという間にしなくなりました。

これと同じ感想を、ニュースでよく聞きますよね!
この「すぐに臭いがしなくなる」というのが一番の問題らしく、原因の特定を遅らせているということらしいんです。

しかし、ここにきて、ようやく「国」が動いたのニュース!
最初に異臭騒ぎのあった、三浦市や横須賀市は、小泉環境大臣のお膝元ですし、改札の入場規制まですることになってニュースでも大々的に扱われた横浜は、菅総理大臣のお膝元…
選挙の時だけ「地元」を強調しないで、こういう時こそ率先して動いてほしですよね~

神奈川県の黒岩知事が、大気採取用機器40台を小泉大臣から借り受けたってニュースがありましたが、これで少しでも改善してくれることを祈りたいと思うばかりです…

なんか政治批判みたいな内容になってしまいましたけど、決してそんなことはありませんよ~(^^ゞ

さてさて気分を変えまして、本日はウインズの「資格取得制度」についてご紹介しますね!

 

「資格取得制度」について

ウインズでは「資格取得制度」をご用意し、IT・エンジニア系の対象資格の取得を目指す方に受験費用負担(※同一資格の場合は初回受験時のみ)、また資格を取得された方には「報奨金」の支給をしています。ご自身のスキルアップに、ぜひご活用ください。
尚、報奨金の支給対象となる条件については以下のとおりとなります。
・当社に入社後、申請手続きを経て受験・取得された方

 

認定機関資格名称報奨金
情報処理推進機構(IPA)プロジェクトマネージャ試験
ITサービスマネージャ試験
ネットワークスペシャリスト試験
データベーススペシャリスト試験
情報処理安全確保支援士試験
応用情報技術者試験
情報セキュリティマネジメント試験
基本情報技術者試験
ITパスポート試験
70,000
70,000
70,000
70,000
70,000
30,000
20,000
15,000
5,000
シスコ技術者認定(Cisco)CCNP(Cisco Certified Network Professional)
CCNA(Cisco Certified Network Associate)
50,000
30,000
NTTコミュニケーションズドットコムマスター・アドバンス(★★)
ドットコムマスター・アドバンス(★)
15,000
10,000
LPI-Japan
LinuC-3 (レベル3)
LinuC-2 (レベル2)
LinuC-1 (レベル1)
50,000
30,000
15,000
Linux Professional Institute(LPI)LPIC-3
LPIC-2
LPIC-1
50,000
30,000
15,000

それではまた!
次回この話題をお伝えする機会がありました、「原因が判明しました~」というのをお届けしたいですね~

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.