スタッフブログ

フォースと共にあれ

投稿日:

みなさまこんにちは。新入社員のHです。

正式に現場に配属されて忙しくなりますが、ブログ投稿できそうな日は今まで通り更新していきたいと思います。
不定期になってしまいますがよろしくお願いします!

今回紹介しますのは、私の好きな映画の1つ「スターウォーズ」です!

映画ロッキーを紹介したときにもお話ししましたがスターウォーズも「見たことないけどちょっと知ってる」系の映画ですね!
話を簡単に説明すると、ジェダイと呼ばれる人たちがシスと呼ばれる悪と銀河をまたにかけ戦う話です。
ライトセーバーと呼ばれる剣を知っているという方は多いのではないでしょうか?
有名な小ネタですが、ジェダイの元ネタとなったのは時代劇の侍なんです!
時代劇→時代→ジェダイ……と。言葉が崩れていったんですね。

スターウォーズのナンバリングタイトルは9本あります!
3つごとに時代と主人公が変わるので、軽くご紹介します。

エピソード1~3
アナキン・スカイウォーカーが主人公。
機械好きな少年アナキンが戦いに巻き込まれます。
クローン戦争やダース・ベイダー誕生の秘密が語られます。

エピソード4~6
ルーク・スカイウォーカーが主人公。
田舎の青年ルークはある日突然シスとの戦いに巻き込まれます。

エピソード7~9
レイが主人公。
BB-8と呼ばれるロボットに出会ったガラクタ漁りのレイは帝国軍と反乱軍の戦いに巻き込まれていきます。

戦いに巻き込まれてばっかりで全然参考にならないあらすじですが、こういう感じです。
時系列はエピソード順で、1が最も古く9に向かって時間が進んでいます。
一番最初に公開されたのがエピソード4なので、1~3は過去編ということですね。

私の好きなエピソードは3と6ですね。決戦シーンはかなり熱いです!
(エピソード1、4、7は各エピソードの動機づけで面白いのですが主人公がライトセーバーを使いません…)

一番好きなヒーローはエピソード4~6の主人公ルークです!
「運命に選ばれたヒーロー」ではなくて「ヒーローになるしかなかった」っていう悲劇のヒーロー感が大好きです。

そして一番好きなヴィランはエピソード1~3に出るグリーヴァス将軍です!
倒したジェダイのライトセーバーを奪い4本の腕で四刀流で戦う姿には胸がときめきますね!
そして負けそうになると四つん這いになり6本の手足で全力で逃げるという潔さも好きです。

現在は版権をディズニーが持っているので、
サブスクリプションサービス「ディズニープラス」に加入していれば全作品観ることができます。
面白いので是非1度見てみてください!HPより営業スタッフ紹介です!

 

ウインズの営業スタッフ紹介

多彩な営業スタッフが、熱意と誠意をもって、皆さまのお力になれるよう頑張っています!
そんなスタッフを簡単なプロフィールとともにご紹介いたします!

 

■営業スタッフ紹介(M・F)

・星 座:やぎ座

・血液型:AB型

・趣 味:カラオケ、筋トレ

・特 技:下戸に近いので、ノンアルコールでも一緒に酔えます!

・メッセージ:
弊社のプロパー・エンジニアや、パートナー企業様のエンジニアさんなどの人財ネットワークを駆使し、皆様のお役に立てる有能なエンジニアがきっと見つかると思います!是非一度ご面談の機会をいただけますようお願いいたします。

 

■営業スタッフ紹介(Y・F)

・星 座:おうし座

・血液型:A型

・趣 味:旅行

・特 技:床でも寝られます

・メッセージ:
お客さまから気軽に相談を頂ける、エンジニアの方が安心して働けるためのサポートができる、そんな営業を目指しています!よろしくお願いします。

 

■営業スタッフ紹介(S・N)

・星 座:おうし座

・血液型:A型

・趣 味:ウォーキング

・特 技:料理

・メッセージ:
営業サポートという立場から、お客様のご意見や、エンジニア方々のご相談に真摯に耳を傾け、最大限サポートをしてまいります!お気軽にご相談をいただければと存じます。

 

 

今回はナンバリングタイトルをご紹介しましたが、
「マンダロリアン」などの外伝作品も面白いのでおすすめです!それではまた次回!

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.