スタッフブログ

コロナ感染者数

投稿日:

社員のMです!

日本国内でのコロナ感染者数の高止まりが凄いですね…
東京都や神奈川・千葉・埼玉の関東圏だけでなく、全国規模ですもんね~
お陰で、今年も実家への帰省は諦めました…(泣)

ところで、以前(2020年10月14日)に、こんなブログ記事を書いていました。

新型コロナウィルス・新規感染者数

このときは、「東京都の新規感染者数が147人」でも【ニュース速報】としてテロップが出たと書いてあります。
それが、今となっては「5,405人」(2021年8月20日)ですよ!
しかも、5千人越えは3日連続!昨年10月のニュース速報値からすると50倍になります!

それでも、自分も含め、それほど驚かなくなっていることにビックリしています。
最近、各地で感染者数が過去最高とのニュースばかりで、感覚がマヒしてきているのかもですね…
幸い、私の家族や友人らに感染者がおりませんので、取り敢えずは安心しています。

来週の月曜日に、2回目のワクチン接種に行ってきます!
でも、効果のほどはあまり期待していないので、引き続きのマスク・手洗い・消毒をしっかり行いたいと思います!

それでは、本日のHPからの記事紹介は「資格取得制度」です!

 

「資格取得制度」について

ウインズでは「資格取得制度」をご用意し、IT・エンジニア系の対象資格の取得を目指す方に受験費用負担(※同一資格の場合は初回受験時のみ)、また資格を取得された方には「報奨金」の支給をしています。ご自身のスキルアップに、ぜひご活用ください。
尚、報奨金の支給対象となる条件については以下のとおりとなります。
・当社に入社後、申請手続きを経て受験・取得された方

 

認定機関資格名称報奨金
情報処理推進機構(IPA)プロジェクトマネージャ試験
ITサービスマネージャ試験
ネットワークスペシャリスト試験
データベーススペシャリスト試験
情報処理安全確保支援士試験
応用情報技術者試験
情報セキュリティマネジメント試験
基本情報技術者試験
ITパスポート試験
70,000
70,000
70,000
70,000
70,000
30,000
20,000
15,000
5,000
シスコ技術者認定(Cisco)CCNP(Cisco Certified Network Professional)
CCNA(Cisco Certified Network Associate)
50,000
30,000
NTTコミュニケーションズドットコムマスター・アドバンス(★★)
ドットコムマスター・アドバンス(★)
15,000
10,000
LPI-Japan
LinuC-3 (レベル3)
LinuC-2 (レベル2)
LinuC-1 (レベル1)
50,000
30,000
15,000
Linux Professional Institute(LPI)LPIC-3
LPIC-2
LPIC-1
50,000
30,000
15,000

皆様もお気をつけくださいね~
よい週末を~

Copyright© 株式会社ウインズ SES・ITアウトソーシング事業 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.